twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるコネタ!
最新サービスやワーキングスペースのこと、ときどきチェックしてね!

2019.05.29

♪子育て応援♪月額10万円で15拠点使えるキッズスペースつきワークプレイス

キッズスペースをオフィス内に作ろうとしている企業さん、ちょっと待って!

1:基本料金月額10万円で15拠点利用でき、
2:専門のキッズスタッフが常駐していて、
3:前日の予約でもOKな、

キッズスペースつきワークプレイスがあったら・・・ちょっと考えたくなりません?^^ (※拠点数は2019年5月現在の拠点数は14)

それはザイマックスが運営する、「ジザイワークのための新しいワークプレイス“ZXY(ジザイ)”」。
https://mwo.infonista.jp/kids_space/

今回は、3月に2度目の育休から復帰した筆者が取材を切望した、キッズスペースつきワークスプレイスをご紹介します!

もともとは社員たちから声が挙がり2016年に立ち上がったZXYプロジェクト。アポとアポの隙間時間にちょっとやりたいお仕事も「カフェでやるのはもう限界」と、当初は山手線沿線から作り始めた拠点数は、この3年ですでに50拠点以上に。

2020年3月までに100拠点を目指しているとのことですから、自宅付近にもできちゃうんじゃないかって、期待しちゃいます! 今回ご紹介するキッズスペース併設拠点は、そのうち15拠点です。

さて今回は、1歳になった下の子を連れて、錦糸町の拠点へおジャマしました。もちろん子連れで取材なんて初めての経験です!どきどき~

錦糸町は駅前1分のパルコに入っていて、こちらが入り口。クマさんの張り紙が見えますね~

専門スタッフの長谷川さんと、ご案内してくれた十川さんです^^
シェアオフィスやコワーキングプレイスがどんどん増える中、キッズスペースつきで、しかも専門スタッフが見ててくれるというのがZXYさんの特長です。

さながら保育所のようですね^^

ボールプールも。楽しそう~♪

そう、あの窓の向こうにワークプレイスがあるというわけ。パパやママの姿が見られますね^^

残念ながらうちの子はベビーカーですやすやだったのでそのまま放置し
(見守ってもらい^^;)、早速中を拝見します。

まずはオープンスペースへ。今年の3/17にオープンしたばかりなのでとってもキレイ!

反対側から。ガラス越しにキッズスペースが見えます。これなら安心して仕事できそうですね。

周囲にいくつか用意されている個室はこんな感じ。

かわいらしい小鳥さんのキーボックスは全拠点共通だそう^^

こちらには電話ブースも。子供が騒いでたら電話なんて絶対できないですから助かります。

奥には広めの個室も。ZXYの会員企業であれば、短期間のプロジェクト用にマンスリーで利用したり、その付近に在住の社員が多ければサテライトオフィスとして利用することもできます。

各部屋には二次元コードをかざして入退室。セキュリティもバッチリ!ログがとれているので総務の管理もしやすいですね。

十川さん「山手線の内側の拠点では1回あたりの平均利用時間は1~2時間弱、郊外では3時間前後と滞在時間も異なるというデータが出ています。短時間で集中できる個室や、長時間使っていてもリラックスできる開放的なオープン席など席タイプもいろいろと揃えており、拠点によって作り方も変えているんです。」

なるほどですね!
また、筆者が感じたZXYさんの二つ目の大きな特長は、郊外拠点が多いこと。

十川さん「郊外ではビルが少ないため、パルコをはじめイトーヨーカドーや丸井など商業施設内に作ることで、帰りにお買い物できたり、子供たちにも親近感がわいたりして一石二鳥なんです。」

郊外に住む従業員としては、いくらキッズスペースがあっても、都心のど真ん中にある会社まで、電車に乗せて子供を連れていくなんて至難の業ですから…。郊外拠点は便利ですよね。基本料金はかかりますが、夏休み時期や突然の学級閉鎖時など、利用の幅も広がってるそうですよ!

夏休みまでまだ間があります、社員の子育てを応援する総務さん、社長さん、この機会にぜひご検討を!

Information■キッズスペース利用契約■ ※ZXY利用契約のオプション
*基本料金10万円、利用料金500円/15分
*14拠点どこでも利用可能(拠点数は拡大中)https://mwo.infonista.jp/kids_space/store/
*前営業日のWEB予約で対応可能

■ZXY利用契約■
*基本料金なく、使った分だけの課金
   例)オープンスペース_150円/15分、個室_250円/15分
*50拠点どこでも利用可能 ※2019年5月現在

どちらも入会金や年会費はありません。

ZXY問い合わせ窓口
TEL:0120-934-505
(受付時間 平日8:00~20:00)

https://zxy.work/
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるコネタ!
  • 気になるしつもん!

気になるコネタ!

オフィスに”卓上ドラッグストア”を。「オフィスファーマ」

2019.06.12

オフィスに”卓上ドラッグストア”を。「オフィスファーマ」

気になるコネタ!

★ワンコイン勉強会★組織と個人のシアワセ醸成~健康経営のための具体的施策を学ぼう~【6/27(木)】

2019.05.30

★ワンコイン勉強会★組織と個人のシアワセ醸成~健康経営のための具体的施策を学ぼう~【6/27(木)】

気になるコネタ!

♪子育て応援♪月額10万円で15拠点使えるキッズスペースつきワークプレイス

2019.05.29

♪子育て応援♪月額10万円で15拠点使えるキッズスペースつきワークプレイス

気になるコネタ!

KIRIN naturals:お届けするのはスムージーだけじゃない!健康経営の新しい提案

2019.05.15

KIRIN naturals:お届けするのはスムージーだけじゃない!健康経営の新しい提案

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。