twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2018.01.22

アドアジアジャパン:眺望が自慢の開放的なオフィスです!

今回は、2017年10月に移転したアドアジアジャパン株式会社さんにおジャマしてきました!

以前は7名のメンバーだったのが買収によって一気に30名超となり、事業拡大を続けるため移転が決まったとのことです。

それまでシェアオフィスを利用していた同社、森ビルグループの中でもトップクラスのセキュリティを誇るビルに移転。今回一番叶えたかったのは会社として門構えをきちんとすること。拡大中の同社にとって重要なポイントだったんですね^^

オフィスのテーマは、こんな感じ。
*オープンコミュニケーションを実現したい →ワンフロア、ガラス多め
*働きやすさを重視 →集中席含めワークスペースを多く設ける
*イケてる雰囲気! →こだわりのオフィス家具など


さあそれでは見学スタートです!!

こちらがエントランス部分。天井から吊るされた会社ロゴは後から取り付けたものだそう。ここだけの話、ソファにはだいぶお金がかかってるらしいですよ^^

会議室が3つ用意されてます。芝生をイメージさせるグリーンのカーペットや、木目調のクロスで温かみのある雰囲気を演出してます。

入ってみると明るい日差しが降り注ぎます。オープンな打合せも気持ちよさそうですね。

ダーツ台がある!そして鹿!無機質にならないよう、いいアクセントになってますね。

そして東京タワーがどどーん!入居階はほかに低層階の選択肢もあったそうですが、高速道路しか見えなかったということで、こちらにして大正解ですね!

ちなみに夜景のお写真もご提供いただいちゃいました★
これなら残業も苦じゃない!?

カウンターはお気に入りの場所、という社員も多いそう。

こちらも東京タワーを見ながら落ち着いて仕事できそうですね。

ここから左のほうへ執務スペースが展開してます。

逆から見るとこんな感じ。そろそろお昼をここで、、、という方もちらほら。

執務スペースもこのとおり、東京タワーがチラ見え。うらやましい…

働きやすさを重視し、椅子はハーマンミラーのものでエンジニアさんにも好評。固定席ですが、場所を変えて仕事できるスペースを多く設けることでも働きやすさを実現しています。

こちらは集中席。予想以上に利用率が高いそうです。中には一日中ここで仕事する方もいるとか。

カウンターのとなりに見えるのが社長室。ガラス張りでまさにオープン!

今回唯一残念な状態になっているのが、こちらの長~いホワイトボード。わざわざ継ぎ足して天井までの幅にしたそうですが、手前にキャビネットが置かれてしまい、書くときは脚立が必要ですね…
プロのクリエイターに頼んで何かアートを描いてもらうか、社是のようなものをばばーんと掲示するなど、検討中とのこと。楽しみですね!

東京の地図が。ん~たまに見たくなるときあるから、便利かも。

いかがでしたか?
執務スペースでは全社員を見渡せる状態をキープしつつ、執務スペースから離れたところでも多くのワークスペースを用意。眺望も手伝って、快適なオフィスでした。ホワイトボードの活用を含め、これからどんなふうに彩られていくのか、楽しみです♪

最後に、タイ-バンコクでの社員総会のときの一枚です★
みなさん、ありがとうございました!

Informationアドアジアジャパン株式会社 https://anymindgroup.com/

*従業員数:33名(当該オフィス内)
*規模:約150坪
*設計/施工:株式会社ドラフト
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるコネタ!
  • 気になるしつもん!

気になるオフィス!

株式会社Phone Appli:日本一のITコミュニケーションが取れるキャンプ

2018.08.01

株式会社Phone Appli:日本一のITコミュニケーションが取れるキャンプ

気になるオフィス!

リアライブ:クラシックで上質な空間を持つオフィス

2018.07.02

リアライブ:クラシックで上質な空間を持つオフィス

気になるオフィス!

ユーグレナ:「サイエンス」を感じられる本社オフィス

2018.05.25

ユーグレナ:「サイエンス」を感じられる本社オフィス

気になるオフィス!

レアジョブ:「コトバのドア」を使って、世界中の人と繋がる「どこでもドア」

2018.05.17

レアジョブ:「コトバのドア」を使って、世界中の人と繋がる「どこでもドア」

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。