twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2014.08.01

クロス・マーケティンググループ:Globalに羽ばたくオフィス!

オペラシティタワーにあるクロス・マーケティンググループさんにおジャマしました!

170万人を超える国内最大級のアンケートモニターをかかえるリサーチ会社、クロス・マーケティング。そのクロス・マーケティングを中核として、マーケティングリサーチやITソリューション、Webマーケティングなどのサービスを提供している総合マーケティンググループがクロス・マーケティンググループです。現在は、積極的な海外展開を進め、中国、シンガポール、インドにも進出しています。グローバルな香り漂うオフィスが待っているのでは?!レッツゴー!

初台駅。地下から上がって緑の中を抜けると、途中で大男に出会いました。口がぱくぱく、何か歌っているようでした。さすがオペラシティ、アートな雰囲気。

こちらは上からの眺め、、、ってもういいか。

ビルに到着。エレベータホールでまたまた男性像が出迎えてくれました。 危うくぶつかりそうになった・・・

えぇーーっ、反対側にもいたぁーー!!! 女性なのかと思ったらこちらも男性でした。…ってもういいよ。

24階。こちら、受付に到着。とってもきれいです。

エントランスはこんな感じ。デザインテーマは「Airport」かぁ、なるほど! ここからグローバル展開を進めていこうというメッセージが込められてますね!

空港っぽさ満開のボーディングボードっていうんですか、なんか超かっこいい! POSITIVITY、IMAGINATION、LEADERSHIPは、行動指針だそう。

ガラスに刷ってあるなにやら不思議なマークは、会議室につけられたマーク。おっしゃれー! 会議室にネーミングする企業さん多いけど、こういうのは見たことなかったです!

マークのデザインがそれぞれ、壁紙に描かれているんですね。んーさりげない。

廊下!空港っぽい!!ここでさくっと立ちミーティングなんかもするそうです。

わぁーい、キレイなお姉さんたちがお迎えしてくれました♪

この白い円形の内側に、なんと冷蔵庫が!スムーズな接客が実現できますね。

こちらは執務室。もしかして天井の蛍光灯が×の字になってるのは、もしかしてもしかして・・・クロス・マーケティングさんの“クロス”をデザインしているんですか!!って聞いたら「あーこれはもともとです」 あ、なんかごめんなさい。

窓に向いた明るい広々空間。ここも確かに空港っぽい。ここで作業したりランチしたりと、社員のみなさんお気に入りの場所なんですって。

壁のデザイン画、すてき!!!人事の須田さんとぱちり★

須田さんが教えてくれました、この飛行機、社名が入ってるぅぅーーーー♪ 凝ってるーーー!

こちらは、集中ブース。

星の風船(ウェルカムバルーン)がいたるところに。新入社員さんの目印だそうです。

壁にはたくさんモニターが設置されてる。新人さんの初受注のお祝いに、コメントと顔写真が!!これは嬉しい♪

オフィスグリコの数がハンパないですね。

奥へ進んでファミレス風の会議スペース。ポップな色合いがかわいい。

本棚びっしり。

かどっこのナナメなスペースも打ち合わせスペースかと思ったら、ここは役員&部長さんたちのスペースだそう。随分オープンなんですねー。

こちらも星の風船がたくさん!!

窓際にはちょっとした打ち合わせスペースがずらり。

一番奥まで行くと、休憩スペース。鮮やかなチェアセットもあれば、アジアンテイストなのも。

良心的なお値段の飲み物がいっぱい♪水が50円!?安っっっ!!

壁際にはたっぷり個室の会議室が設けられてますが、ここは2人用。そうです、通称「説教部屋」。

「最後にリサーチ会社っぽいところ、お見せしますよ」きゃー、ワクワク。 なるほどー、ここはグループインタビュールーム、モニターさんが円卓を囲んで、意見を言い合うところを、マジックミラーで見られるんですって!

そしてとなりのモニタールームへ。わあーマジックミラーだ!!!初めて見た!!!さっきの部屋が覗き見できちゃうんですね。なんかドキドキ…

ありがとうございました!最後にお二人を撮りたいです、と言ったら「あ、じゃコレはがそうか…」と二人で張り紙はがしてくださった後ろ姿が愛おしくて・・・撮っちゃいました#^^#

須田さんと熊田さんでした〜!今度はモニターとして来てみたいです!! お忙しいところ、ありがとうございました♪

Information規模:約1,500坪
PM:株式会社ディー・サイン
設計:株式会社シグナル
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるワダイ!
  • 気になるノウハウ!

TOPへ

気になるオフィス!

CARTA HOLDINGS:余白が進化を生み出す―「完成された未完成」なオフィスが、いま完成。

2024.04.22

CARTA HOLDINGS:余白が進化を生み出す―「完成された未完成」なオフィスが、いま完成。

気になるオフィス!

Jリーグ:高揚感マックス!なエントランスに込められた想いは。コストの濃淡で魅せるオフィス作り

2024.01.29

Jリーグ:高揚感マックス!なエントランスに込められた想いは。コストの濃淡で魅せるオフィス作り

気になるオフィス!

西川:築60年を誇る自社ビルがサステナブルで愛社精神に満たされる西川ワールドになっていた!

2024.01.17

西川:築60年を誇る自社ビルがサステナブルで愛社精神に満たされる西川ワールドになっていた!

気になるオフィス!

アシスト:モノづくりを支えるアットホームなオフィス~リニューアルでより風通しの良い環境に

2023.12.27

アシスト:モノづくりを支えるアットホームなオフィス~リニューアルでより風通しの良い環境に

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。

チャット相談

当法人は、みなさんの協賛を得て
活動しております。

And more