twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2018.01.15

ユナイトアンドグロウ:つながりを感じられる、気軽に立ち寄れるオフィス!

「情報システム部門の悩みを、“シェアード社員”がチームで解決」!
今回はユナイトアンドグロウ株式会社さんにおジャマしてきました!

2016年8月、会社の成長とともに移転を決意。御茶ノ水駅の真向かいに佇む、利便性抜群のビルに新オフィスを構えました。

テーマは社名そのもの「つながりと成長」、コミュニケーションをとりやすく、お客様先で仕事をしていることが多いシェアード社員の皆さんが帰ってきやすい環境を目指したとのこと。

それでは、とっても見晴らしの良いユナイトアンドグロウさんのオフィスを拝見!!

社名の入ったカーペットが訪問者をわかりやすく導くエントランス。明るいですね~

左右の壁には、切り抜きなどを使って表現した社員さんたちの「夢」が掲示されています。

天井もこんな装飾。
カフェと勘違いして帰ってしまう訪問者もいるそうです^^;
すべてイミテーションだからお世話要らずです^^

入ってすぐに目に飛び込んでくるこのラウンジのような場所。
気になりますね~
ガラスのふもとに描かれた社史がさりげない。

移転のタイミングで叶えたかったことの一つが、会議室の充実。個室のほかにこのラウンジ部分もオープンミーティングに頻繁に利用され、セミナーや勉強会にも大活躍です。

変わったデスクですね。

こちらもかわいいテーブルセット。

スクリーンを下すとこんな感じ。

もはや1社に一台!?卓球台も定番となってきましたね。

低めの書棚で圧迫感ありません。

ややっ!優勝トロフィーですか?なんでもユナイトアンドグロウさんはタグラグビーの大会で何度も優勝しているとか。すごーい

こちらは個室の会議室。奥の仕切りを外して大きなセミナールームとして活用できます。

こちらも素敵ですね~、温かみのある壁紙を採用してます。

それでは執務室へおジャマしまーす!
普段オフィス内にいる社員さんは多くないので必要最低限の数で席を用意。いつでも好きなように組み替えられるテーブルで自由度アップ。

反対から見るとこんな感じ。なんか小上がりのようなものがありますね!

わー素敵。こんな感じなんですね。

とっても明るくて見晴らし抜群。これでも3階なんです。ここでランチしてる人も多いそう。

集中ブースは3つもありました。

デスクトップを利用したい人のための席も。

奥の窓から御茶ノ水駅が見えます。ほんとに駅チカで便利!紅葉した銀杏もキレイだなぁ^^

オフィスにいなくても、全社員分のロッカーは必要なんですね~

最後に社長室。書棚たっぷりです。

いかがでしたか?
決して広くない敷地でも必要なものはほぼすべて収容し、メリハリあるインテリア装飾が施されたオフィス。帰ってきた社員たちを温かく迎える環境になっていましたね^^

ご案内してくださった高井様、西野様、ありがとうございました!

Informationユナイトアンドグロウ株式会社 https://www.ug-inc.net/

*従業員数:150名(2018年1月現在)
*規模:143.4坪
*設計/施工:株式会社フロンティアコンサルティング
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるワダイ!
  • 気になるノウハウ!

TOPへ

気になるオフィス!

2024.01.29

Jリーグ:高揚感マックス!なエントランスに込められた想いは。コストの濃淡で魅せるオフィス作り

気になるオフィス!

2024.01.17

西川:築60年を誇る自社ビルがサステナブルで愛社精神に満たされる西川ワールドになっていた!

気になるオフィス!

2023.12.27

アシスト:モノづくりを支えるアットホームなオフィス~リニューアルでより風通しの良い環境に

気になるオフィス!

2023.12.14

parkERs(パーカーズ)オフィスは、“気分”ベースドワーキングな未来の公園スタイルだった!

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。

チャット相談

当法人は、みなさんの協賛を得て
活動しております。

And more