twitter

facebook

line

twitter

facebook

line

気になるオフィス!
他社のオフィスってなんか気になる!いろんなオフィスをご紹介します!

2016.03.07

セレス:テラスもついてる、ブルックリン風オフィス!

2015年2月にできたばかりの新しいビルに3月に移転したという、株式会社セレスさんを取材しました!

複数拠点をワンフロアに集結した新オフィスのコンセプトは「風が抜けるオフィス」。とにかく手狭で会議室も取り合いになっていた以前のオフィスを一新し、打ち合わせスペースや休憩室を拡充、とにかくコミュニケーションを円滑にできるよう配慮したとのこと。し・か・も、オフィスビルには珍しい、窓が開いてテラスに出られるという嬉しい仕様のビル。羨ますぃ~♪

さ、そんな素敵なオフィス見学、スタートです!!

エレベーターホールはわかりやすい表示。

あったあった!

こちらの受付電話、おしゃれすぎて馴染みすぎて気づかれないこともあるとか^^;

レンガ張りの壁。デザイコンセプトはアメリカ東海岸のブルックリン風を目指したそう。

ディスプレイもこだわりのグッズばかり。おしゃれなスーツを着こなす副社長さんがセレクトしたとか。

なるほど、風の抜けるオフィス!あそこからテラスに出られるわけですね。

はいっこちらテラスです!いいなぁ、こんなところでランチですか^^

中に戻って、と。こんな風に壁にMAPが書いてあった!かわいい。

こちらが01のお部屋。経営会議などに使用。

ホワイトボードならぬシルバーボード。こんなのあるんだ、カッコいい!

サーブされたコーヒーのカップ、取っ手がナンバーになってるなんてオシャレ!ちなみに「1」とかはだいぶ持ちにくいらしい。だろうね^^;

こちら02のお部屋。

あの奥がCAFEなんですね。

以前の3倍にしたという多目的スペース。打合せやランチもできて、落ち着く雰囲気ですね。

このファミレス席は、、、

こんな風にロールスクリーンを下せば半個室状態に。集中できる場所になるし結構人気だそう。

まだ使われていないけど、掲示板に利用する予定の鉄板。社内報や新入社員さんの情報など、めいっぱい活用してほしいですね^^

これまた演出がステキなディスプレイ棚。隅っこの奥にあるのは、、、

むむ、ドラゴンボールだ!あと一個はどこにあるのかな。

執務室におジャマ。

明るい窓際にこれまたファミレス席。以前は会議室を取り合いになっていたというので、打合せスペースも盛りだくさん。

ハンガースペースがちゃんと目隠しされてる!さすがの気遣い!

ホワイトボードをめいっぱい貼って壁も無駄なく活用。

以上、オフィスのご紹介でした。

最後に屋上のテラスに来ました!ここはビルの入居者だけが使える共有スペースだそうで、社内の懇親会などに活躍するそう。

キッチンもあるんですね、東京タワーも見えて、夜景も期待できますね^^

以上、セレスさんでした!
ありがとうございました!

Information株式会社セレス https://ceres-inc.jp/

*従業員:約85名
*規模:200坪
*設計:workstyledesign株式会社
*施工:東急不動産株式会社
  • すべて
  • 気になるオフィス!
  • 気になるこの人!
  • 気になるグッズ!
  • 気になるコネタ!
  • 気になるしつもん!

気になるオフィス!

ココナラ:サーベイフル活用で満足度MAXの有機的オフィス!

2017.10.18

ココナラ:サーベイフル活用で満足度MAXの有機的オフィス!

気になるオフィス!

ドリーム・アーツ:広島本社「地元企業と協創したオフィス」

2017.10.10

ドリーム・アーツ:広島本社「地元企業と協創したオフィス」

気になるオフィス!

ディップ:「日本一コミュニケーションが取りやすい」 オフィスを目指して

2017.09.27

ディップ:「日本一コミュニケーションが取りやすい」 オフィスを目指して

気になるオフィス!

リジョブ:桜と芝生が織りなすリラックス空間 in 大阪

2017.09.22

リジョブ:桜と芝生が織りなすリラックス空間 in 大阪

オフィスのソムリエサービスとは?

オフィスの日常運営におけるニーズやオフィスの構築・移転・改修に関するご相談、お問い合わせに、経験豊富なスタッフがお答えいたします。お問い合わせ・資料請求はお気軽にどうぞ。